2013年2月18日月曜日

一ノ蔵 特別純米酒 (宮城県大崎市のお酒)

こちらはコンビニでもよく見かけるお酒ですよね。
御存知の方も多いかと思います。
林の感想と致しましては、お米の味がしーっかり
するお酒、です。

お米の味がしっかりするお酒は味がしっかりある
という点で特徴がありますので、違いが分かり
やすい、というのが林の感想です。

 なるほど、こういう味か、という形で印象にも
残りやすいんじゃないかなあ、と思いますし、
言葉で説明しやすいという利点もあるかもしれ
ません。




一ノ蔵さんHP
http://www.ichinokura.co.jp/index.html


宮城県は、震災以来、放射能の影響があり得る、
という事で、中国が食品の輸入禁止都道府県に
指定しており、中国に持っていく事ができません。

新潟もそうなんですけどね。
ただ、中国でも人気の久保田、八海山は、
どういうわけか、市場にかなり出回っています。

中国人、恐ろし。

という事で、このお酒は特徴の分かりやすい
お酒だと思いますので、一度飲み比べてみて
下さい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿