2013年1月16日水曜日

飛良泉、ひらいずみ(秋田県にかほ市の日本酒)

飛良泉、ひらいずみ(秋田県にかほ市)




このお酒はくせがなく、甘く、気づいたら飲みすぎて
しまうような日本酒です。純米吟醸らしくさっぱりで、
お米から出来ているのが不思議なくらいな感じです。

このお酒は本日新宿ヒルトン、武蔵野にて頂きました。
天ぷらと一緒に頂きましたが、味の主張が小さいので、
料理共々大変楽しむ事ができました。奥ゆかしいお酒ですね。

ほんと飲みやすいので、スクリュードライバー的な利用が
できるのではと思います♪

あっさりした日本酒を楽しみたい方は是非!
このお酒を頂いた武蔵野というお店では、開店以来
このお酒をずっと愛用しているとの事。

他の銘柄は入れ替える中で、この銘柄だけはずーっと
残してあるとの事でした。
しぶいマスターにも、お客様方にも愛され続けている
んですね~。

【規格】
日本酒度、+4  
酸度、1.4  
アミノ酸、1.1   
アルコール、16.0~16.9
精米歩合、40%・40%

0 件のコメント:

コメントを投稿